お金の取立てで怖さを植えつけられた幼少期

子供の頃に知らないスーツを着た男性二人が私に向かってお小遣い持ってない?返済の足しにするからと言われたことがあります。家が借金していることを理解するにはまだ小さすぎた10歳の頃でした。

次第に理解するようになり、当時は当たり前のように、そして嫌がらせのように家に来てはお金を取り立てていました。お金が無いのにも関わらず、本当に搾り取るような嫌がらせでした。銀行カードローンは金利が低いってホント? カードローン 金利


そんなこともあり私は借金をすることだけは避けるように今は生きています。ただどうしても誰かが困っていると助けたくなるのも性格として持っており、それもあって無駄なお金の出費もあるんですが、親が借金してしまった理由もこうしたことが原因かもと思うと今後はもっとお金を大事にすることにしています。

このページの先頭へ